困ったらALLIN

enjoyしながら5nlで遊んでいくブログ

SBvsBB -Jc7d2s-

ブラインドディフェンスを勉強しようの会。

第1回は Jc7d2s。

 

早速見ていきましょう

 

f:id:koma_reach:20211201202304p:plain

 

ハンドはQc8c。フロップチェックで回ってさあアクション。

f:id:koma_reach:20211201202937p:plain

ベットサイズを無数に用意すると戦略がしんどい。これだけベットサイズを用意しても実践では再現できるわけもなく、ベットサイズがもう少し少なくても大してEVロスをするわけでもないのでちょっとサイズを減らしましょう。ポットオーバーの戦略がないので、100%/70%/50%/20%で計算してみましょうか。

 

f:id:koma_reach:20211201205912p:plain

まだ難しい。ベットサイズを変えてもややこしいまま。チェックで別にいいでしょう。

OOP側は結構ベット頻度が高く、チェックで回った場合は2種類のベットサイズ(ポットor20%~30%)で攻めればいい感じかな。

 

f:id:koma_reach:20211201211321p:plain

ターンで60%のベット。

 

f:id:koma_reach:20211201211325p:plain

ここでワンペア以上のハンドはすべてコール。

 

f:id:koma_reach:20211201211816p:plain

そして恐怖のTdが落ちてしまい。いくつかのストレートとフラッシュが完成したボードに。追い打ちをかけるようにポットベット。

 

f:id:koma_reach:20211201211819p:plain


コール頻度100%ですか...ストレートブロッカーがどうのこうのじゃなくてトップペアはすべてコールですか...

現実相手にちゃんとブラフレンジがあるか知らんけどちょっと今度からは相手のスタッツ見ながらタフコール頑張ってみます。