困ったらALLIN

enjoyしながら5nlで遊んでいくブログ

SBvsBB -Jc4h2s-

ポラーのバリューな方で打つのに適している気がするけど、ブラフのほうで打つハンドが思いつかない。でも気にせず大きく打っちゃうのわかる人いる?

 

f:id:koma_reach:20211210234850p:plain

 

これなんてそうじゃん。このハンドは大きく打ちたいけどブラフ何にするかちょっとわかんねってなった。

f:id:koma_reach:20211210234853p:plain

 

K2sが写ってるのは許して...

 

少なくともQQはポラーなサイズを推奨。ブラフは何ですかねこれ?

Qxの弱いところ。ブラフハンドはバリューハンドの上下左右に適している奴がいるよって何かで聞いたことある気がする。

 

AAとKKがチェック気味なのはなんでだろう。ディフェンスする必要が薄いから?チェックレイズレンジに残しているから?まあ確かにブライドヘッズのSBってフロップはチェック頻度すごい高いし。

 

f:id:koma_reach:20211210234858p:plain

 

ターンは8d。互いのベット・コールレンジを考えるとラグが落ちたといっても差し支えない。ちょっと日和って70%ベットをしてしまったけど、Pio先生はポットオーバー推奨。ブラフレンジにはA4や56あたりが採用。すごいわかりやすい。

 

f:id:koma_reach:20211210234903p:plain

ターンでKs。BB側にKのワンペアのコンボはほとんどなく、大体がツーペアでしか当たらなさそう。なのでいうほど怖くないのでQQでもJに向けてバリューを打ちたい。

 

あんまり高く打つことないと思ったけどどっちでもいいみたい。

f:id:koma_reach:20211210234907p:plain

リバーのレイズオールインにももちろんコール。今回は奇跡的に全弾取りきれたけどまじでブラフハンドが思いつかなった。特にリバーのブラフまったく思いつかない。

Pio見てもわからん。フロップからブラフを続けたQxが採用されているみたいだけど理由は知らん。またしばらくにらめっこを続けます。