困ったらALLIN

enjoyしながら5nlで遊んでいくブログ

ティルト

このブログの存在を忘れていた。困ったら立直です。

 

最近よくティルトします。どんな時にかって言うと大体プレミアハンドをもらった時。

具体的にこう

f:id:koma_reach:20201208111638p:plain

 

9Maxでこんなボードで自分AA(UTG)フロップ30%ベット。相手(CO)2.5xレイズ。

正直こんなの普通は降りてらんないんだけど、それまでのプレイで相手がレイズしたのを見てなくて、しかもナッツフラッシュドローのA♡を持っていて。しかもこの時相手はチップリーダーで、自分は数少ない相手に致命的なダメージを与えられるだけのスタックを持っている。

 

これで6を持っていないハンドでレイズすると思う?ブラフレンジも少ないし。9割ぐらい持ってるよね。フロップで降りてもいい説はある。少なくともA♡がなかったら降りるべきだと思う。

ターンで♡落ちたらチェックレイズオールインするつもりだったけど、ターンもリバーのラグが落ちた。そしてずるずるとオールイン要求にコールしちゃった。

 

なんかAAとかKK入ると無駄に降りれなくなっちゃうんだけどこの癖を直したい。