困ったらALLIN

enjoyしながら5nlで遊んでいくブログ

SBvsBB -Jc4h2s-

ポラーのバリューな方で打つのに適している気がするけど、ブラフのほうで打つハンドが思いつかない。でも気にせず大きく打っちゃうのわかる人いる? これなんてそうじゃん。このハンドは大きく打ちたいけどブラフ何にするかちょっとわかんねってなった。 K2s…

BTNvsBB -2d3h6c-

今回はみんな大好きローボードです。 こういうローボードの時は常にドンクの選択肢が出てきますが、今回の6h4hは チェック比率高め。それはもちろん チェックレイズに回すため。 ただしターンは何でもかんでも打つわけではなくてフラドロが伸びた奴だけポッ…

SBvsBB -As8s6s-

今回はモノトーンボードです。早速見ていきましょう heroのハンドはKcQh。フロップでSBから30%の安いベットに対してのアクションはこんな感じ。 レイズはせずにコール止め。レイズのバリューレンジはフラッシュ・セット。ブラフレンジはFDよりもSDを採用しが…

SBvsBB -Jc7d2s-

ブラインドディフェンスを勉強しようの会。 第1回は Jc7d2s。 早速見ていきましょう ハンドはQc8c。フロップチェックで回ってさあアクション。 ベットサイズを無数に用意すると戦略がしんどい。これだけベットサイズを用意しても実践では再現できるわけもな…

BBディフェンス下手すぎ問題

まずこれを見てください これはSRPでコールで入ったレポートです。CO/MP/EPでいくつかありますが、これはプリフロップのアクションが怪しかったものの名残です。今はBTNとBB以外にコールドコールのレンジは設定していないです。 とりあえずBBディフェンスが…

SBvsBB-3betpot ~Jd8s2d~

下の記事の内容についてPioSOLVERでの分析結果です。 www.koma-allin.work 各々のレンジはGTOWizerdを採用しています。 まずフロップについて SBは全レンジチェック 対してBBの戦略はこんな感じ。 BBのレンジの多くでチェックをする。 前レンジでベットにな…

久しぶりに更新

1年以上開けての更新。 お久しぶりです。 このブログの存在を忘れていたけどなんとなく思い出してふと書いてみました。 SBのオープンにTT 普通に3xの3betをしてsbはコール。 フロップは8s2dJsでお互いにチェック。 ターンで奇跡のセットを引き当てる。SBか…

今日のバッドビート

ご査収ください。 まずプリフロップオールインでございます。 続いて、フロップオールインでございます。 そして、こちらは HERO:3bbオープン BTN:call BB:12bbレイズ HERO:call BTN:ALLIN BB:fold HERO:call というプリフロップオールインの流れです。 100b…

ティルト

このブログの存在を忘れていた。困ったら立直です。 最近よくティルトします。どんな時にかって言うと大体プレミアハンドをもらった時。 具体的にこう 9Maxでこんなボードで自分AA(UTG)フロップ30%ベット。相手(CO)2.5xレイズ。 正直こんなの普通は降りてら…

フロップフラッシュ~TJs VS 67s~

ツイてないとうわさされています。困ったら立直です。 最近は5nlだけじゃなくて1日1回トナメに参加するようにしています。単純に9Maxとかが苦手だったり、最近はリアルでそれぐらいの人数のトナメ参加も増えてきたので練習がてら。 そして記念すべき僕の4ハ…

AJPC~AA VS KJs~

タイトルが変。困ったら立直です。 一昨日の土曜日にAJPCのday1に参加してきました。 何度か難しい場面に遭遇してそのたびに安全な方に走ってしまった。 例えば 自分のハンドがKK。UTG+1ぐらいのルースアグレなプレイヤーがオープン。自分は3倍に3bet。btnコ…

メンタル管理の重要性~QQvsAKs~

もうメンタルはボロボロ。困ったら立直です。 仕事がうまくいかず、天鳳も勝てず、北海道グランプリもダブルブッキングしてしまっていてさっきday2をキャンセルしてきた。こんな状態でやったってろくなことがない。 例えば UTGからQQでオープン。するとCOか…

HOKKAIDO GRANDPRIX2020~QJs vs KK~

疲れました。困ったら立直です。 行ってきました。人生初の大きいトーナメント。とても緊張しまくり。 記念すべきファーストハンドはJQs。UTGがリンプ。+2もリンプコール。COの自分もコールしてSB,BBはチェック。 ボードはAK4のスペードが2枚。自分までチェ…

マイハンドでオールイン~KQs VS AA~

結果は察して。困ったら立直です。 皆のマイハンドって何ですかね?マイハンドって言葉で通じるのかわからないけども、少なくとも自分近辺では マイハンド=お気に入りのハンド という意味合いで使われている。僕のマイハンドはKQsと78sだ。特にKQはハート、…

今日のオールイン

オールインして勝つのが一番気持ちいいね。 オールインを目指すハンドといえば3betポットでのフロップセットVSトップヒット。 こんなときね。 ちゃんと相手の全額をとれるようにレイズをしなきゃね。 たぶんオンライン見たいな不特定多数相手は知らないけど…

暇なときによく見るnote・ブログ

仕事の合間にこんにちは。困りーです。 ちょいと私生活のほうが最近セットやら人狼やらで全然天鳳もstarsも打てていないのでちょこっと雑談をば。 僕は今5nlを打っているのだけれども、ちょうど上振れを引いた。ここ数セッション合わせて10バイインぐらいは…

ポーカーブログ始めました

おばんです。困ったら立直がポーカーのブログも始めました。 こっちでも天鳳と同じ感じでバッドビートだったりクラックした画像を上げていこうかと。 こんな風にね。あとたまにはpiosolverの結果だったりなんか本の感想だったりを書いていけたらなと思うので…