困ったらALLIN

enjoyしながら5nlで遊んでいくブログ

暇なときによく見るnote・ブログ

仕事の合間にこんにちは。困りーです。

 

ちょいと私生活のほうが最近セットやら人狼やらで全然天鳳もstarsも打てていないのでちょこっと雑談をば。

 

僕は今5nlを打っているのだけれども、ちょうど上振れを引いた。ここ数セッション合わせて10バイインぐらいは増えた。収束すると多分-2bb/100ハンドぐらいになると思う。僕みたいなエンジョイ勢はこんな上振れを楽しんでればいいのよ。

 

とは言いつつも仕事中とか息抜きにポーカーのブログやらnoteを読んだりするわけで。仕事疲れたからここで紹介でもしようかと。

 

deathlog.net

 

僕と同じく5nlを打っているdeathさん。座学の方法や強レグの分析もしてたりもする人。専業というなの修行中の人。最近はnoteとかもいろいろ更新している感じ。こういうの見るとやっぱちゃんと座学をやってかないと上に進めないんだなと痛感。

 

kihara-poker.hatenablog.com

 

実は僕一度だけ木原さんに会ったことがあります。とはいっても木原さんの講演を一方的に聞いていただけなんですけどね。

 

毎年秋にGPW(ゲームプログラミングワークショップ)というのが開かれており、この実行委員長が当時私の所属していた研究室長の松原仁先生でした。

 

この時僕は卒業研究として麻雀を扱っており、このGPW爆打ちという麻雀AIの開発者である水上さんという方の講演があり、アルバイトとして参加させていただきました。そして実はこの時ゲストがもう一方いらっしゃり、それが木原直哉さんでした。

 

この時は木原さんがどれだけすごい人なのかはつゆ知らず、もしこの時に戻れるならとりあえずサインでももらっておきたい。

 

note.com

 

ポーカーにドはまりしたら一度は考えるポーカー専業。僕はなるほどの技術も金もあるわけじゃないし、一歩踏み出すための度胸もないです。でもなってみたいとはよく考える。というか仕事を辞めたいだけなんだけどね。

 

note.com

 

とりあえず読もう。

 


【25NL】長続きさせるコツ【ポーカースターズ】 #120

 

僕は結構この人の影響が大きいかも。この人の動画見てからブラフレンジとかスターティングハンドとか考えるようになった。

 

とまあ時間があるときは大体こんなのを見てます。少しでも参考になればと。それでは皆さん良いポーカーライフを。