困ったらALLIN

enjoyしながら5nlで遊んでいくブログ

今日のオールイン

オールインして勝つのが一番気持ちいいね。

 

オールインを目指すハンドといえば3betポットでのフロップセットVSトップヒット。

 

f:id:koma_reach:20200920194638j:plain

こんなときね。

 

f:id:koma_reach:20200920194641j:plain

ちゃんと相手の全額をとれるようにレイズをしなきゃね。

たぶんオンライン見たいな不特定多数相手は知らないけど。アミューズメントとか見たいな特定多数の人とポーカーするときはこういう時にセットやトップツーペア以外でもレイズをするようにしなきゃならない。

 

最たる例がドロー系だ。上で言うとフラッシュドローもレイズするレンジに入れないといけない。じゃないとレイズするハンドが必ずツーペア以上と認識されたらせっかくとセットが生かせない。

 

ドローみたいなハンドでセミブラフのレイズの可能性が存在するからこそ本物で利益が稼げるというものだ。

 

 

f:id:koma_reach:20200920194646j:plain

そして稼げるハンドその2。スーテッドコネクター

 

いわゆる投機的なハンドと言われている奴。上はワンギャップのスーコネ。こんな一発自摸みたいなことはそうそうないけど、ストレートやフラッシュを作りやすく、大きなポッドにしやすい。そのためにはフロップやターンでのセミブラフ。滑ったときでのリバーでの対処とかいろいろあるけど単純に扱っていて楽しい。

 

そして強い役が作れたらスロープレイをしないこと。

 

f:id:koma_reach:20200920194649j:plain

こういう時はちゃんと大きくレイズを返さなきゃ。フラッシュドローに対してとKQみたいな手からはできる限り搾取していかないと。

 

f:id:koma_reach:20200920194654j:plain


軽々しく逆転するチャンスを与えないようにしよう。スロープレイが悪いわけじゃないけどわからんかったらスロープレイしない方が楽なことが多そう。強いハンドは強いと主張しよう。強くなりそうハンドも同じく主張していけばバランスよくていいんじゃないかと。