困ったらALLIN

enjoyしながら5nlで遊んでいくブログ

AJPC~AA VS KJs~

タイトルが変。困ったら立直です。

 

一昨日の土曜日にAJPCのday1に参加してきました。

 

何度か難しい場面に遭遇してそのたびに安全な方に走ってしまった。

 

例えば

 

自分のハンドがKK。UTG+1ぐらいのルースアグレなプレイヤーがオープン。自分は3倍に3bet。btnコール。UTG+1コール。

 

ボード

269♢のモノトーンボード。自分のKKは♢持ち。

 

この状態でフロップをチェックで回してしまった。33~50%ぐらいのべっとをすべきだったのかいまだにわからない。

ターンはA♡。

一番見たくないカードが落ちた。UTG+1がハーフぐらいのベット。自分はコール。btnはフォールド。

リバーで♠の3。

 

さらにベットされてフォールドした。

 

大きいポッドはこの一度ぐらい。アグレッションを考えたら相手がブラフしてることもあるし、コールしてもよかったかも。ただ失敗したら自分のスタックの30%ぐらいは持っていかれる。んーいまだにわからない。

 

そしてファーストブレイク終了後の1ハンド目。AAが入った。オープンしたら3betが返ってきた。スロープレイでコール止めしたらKJにストレートを引かれて破産。

 

やっぱスロープレイは変にするもんじゃないね。また来年出直してきます